9月25日(土)26日(日)に 第2回目の ハンドメイド&雑貨市を若葉台で 開催です♪


by wakaba-dai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

  イベントレポ 遅くなってしまってスミマセン・・・。
  
  あまりの暑さに 夜はバテバテな日々で・・・楽しみにして頂いていた方々
 お待たせしました~~(*^_^*)
  
  
d0157721_14563021.jpg

    すご~~~い 暑い中・・・ こんなに晴れんでも!!な天気の中
    素敵な 作家さんたち shopさんたちと 一日を過ごすことができました~~(*^_^*)

 
d0157721_14575957.jpg
d0157721_14581596.jpg
d0157721_1458322.jpg

d0157721_145981.jpg

   コモノ&kinukoちゃんの ブース 炎天下のお日様のした よく頑張りました(*^_^*)
d0157721_150239.gif

   linen kids/linen's meさんのブース 

  あと、more-grainさんのブースの写真が ないんです~~(ToT)/
   ごめんなさい・・・。

  写真をとりに何度か 足を運ぶのですが 人だかりがあって♪
   うまくとれずじまいでした・・・。 ごめんなさ~~い。

   この日のために モンシュシュのマーガレットさんが作ってくださった
 『夏ランチ』 参加してくださった 作家さんたち みんなで食べたのですが
  ピリ辛で おいしかった~~(*^_^*)   ぜひ ランチへ行かれたときに
 メニューにありましたら 食べてみてくださいね♪♪

    暑い一日のなか  たくさんのお客様に遊びに来て頂けて
  本当に ありがというございました。

    そして 至らぬところもあった コモノ企画のイベントに 
   参加してくださった みなさま 本当にありがとうございました。

   ぜひ また みなさまで イベントできたら~^♪と思います(*^_^*)

   それまで このブログは このままとなりますので
  次回!! また企画しましたら 登場するかと 思うので 楽しみにしていてくださいね♪


                          by コモノ


   そして!!行ってきました!! 『Base hug89』
じゃじゃ~~んと ご紹介!!
 
d0157721_15235310.jpg


  森の休日 イベントと同日にopenしてくださり 
 イベント終了後に お邪魔してきました~~(*^_^*)

   素敵&かっこいい空間でしたよ~♪
 
  月に1度のopen予定だそうなので ぜひ ブログを チェックしてくださいね♪
  →→hug89 ブログ
[PR]
by wakaba-dai | 2010-07-20 15:26 | ++ごあいさつ++
d0157721_828145.jpg

d0157721_8281482.jpg

d0157721_8281483.jpg

暑い中 不思議の森の休日 inモンシュシュさんのお庭

楽しい一日を 過ごすことができました (^O^)

梅雨があけ かなりの暑さの中 たくさんのお客様がきて下さいり
作家さんたちの作品や 雑貨 モンシュシュさんの美味しい
ランチ&カフェを 満喫して頂け 本当に ありがとうございました

今夜にも きちんとイベントレポしたいと思いますので

まずは 参加して下さった みなさま
来て下さった たくさんのお客様
素敵な森を貸して下さった モンシュシュさま

ありがとうございました(^.^)

++ コモノ ++
[PR]
by wakaba-dai | 2010-07-19 08:28
 いよいよ明日です!!

 作品 まだ upさせていただきますよ~(〃▽〃)キャー♪
d0157721_21315281.jpg

  m.batacoさんの 小物たち イロイロ出来上がっております~~♪
  
   森の中で 手に取るとまた違った印象にみえると思います。

   それだけ 癒される 不思議な場所での イベントです♪

    
    ■ お知らせ ■

     樹脂などのアクサセリーを作ってくれる chinmaiさんが
     体調不良のため ギリギリまで参加を希望してくれていたのですが
      明日は 不参加となりました。

    ここで 無理をしてこじらせてはいけないので 今回は残念ですが・・・・・・

     楽しみにしていてくださった 皆様 すみませんでした・・・。

    chinami作品は 安佐北区可部にある maison de cloth さんや
               中区にある ウサギヤさんにて ごらん頂けますので
     そちらでも ぜひ チェックしてみてくださいね (*_ _)人
   

d0157721_17411828.jpg

   ■お問い合わせ■ 090-2008-6938(コモノまで)
[PR]
by wakaba-dai | 2010-07-17 21:39 | m.bataco
d0157721_20485265.jpg

d0157721_20485249.jpg

コモノより
■ミニカゴに入ってる ぴんくっしょんを 2つ

■ クロスステッチで作ったミニホウキたち

を 明日 イベントへ持って行きますね(^O^)

写真 撮れなかったんですが がま口ポシェットも 作ってますので
ぜひぜひ 遊びにいらして下さいね(^O^)

お待ちしておりま〜す!
[PR]
by wakaba-dai | 2010-07-17 20:48
  kinukoちゃんより かわいい!! ポーチ出来上がっていますよ~~(*^_^*)

 
d0157721_16512265.jpg


     ちょこんと 小さな クロスの刺繍が ポイントですね~~♪
     
d0157721_17411828.jpg

   ■お問い合わせ■ 090-2008-6938(コモノまで)
[PR]
by wakaba-dai | 2010-07-17 16:52
   more-grainさんの作品!!

   やはり 鼻息が荒くなってしまうくらい 素敵なモノがもりだくさん!!

d0157721_1129121.jpg


     興奮してしまう モノばかりですが
   ぜひ やっすんさんの ブログにて じっくり 見てくださいね→→★ コチラをチェック ★


 ■お問い合わせ■ 090-2008-6938(コモノまで)
  
d0157721_1131865.jpg

[PR]
by wakaba-dai | 2010-07-17 12:00

++ chinmaiさんの作品 ++

   イベントの 『不思議の森の休日』のイメージにぴったりな
   chinamiさんの アクセサリー♪♪

    
d0157721_11153083.jpg


    ブログは コチラ→→★チェック★

     緑の キレイな モンシュシュさんに とってもぴったりだと思います♪


d0157721_17411828.jpg

   

  ■7月18日(日曜)
  ■10:30~15:00
  ■ モンシュシュさんの お庭にて
  安佐南区沼田伴624    082-811-8296
[PR]
by wakaba-dai | 2010-07-17 11:40

++Linen kidsさんのご紹介++


d0157721_17411828.jpg

いよいよ 明日となりました!!
 
 雨の心配もなく 逆に 暑い日差しの 心配をしなくては いけない一日になりそうですね。


  そんな 暑い日差しに負けないように ぜひ 『linen kids』さんの 
  商品 オススメです!!

   ■ リネン アームカバー ■
 
d0157721_1046933.jpg

    人気商品で 何度再入荷されたのでしょう~~(*^_^*)
   リネン100%なので 腕にはめた瞬間の ヒンヤリ感が気持ちよく
    通気性が良いので  長時間つけていても サラっとした感じが続きますヨ。

   所々に しぼり(ズレ防止)があるのですが コレがまた 跡が残らないのに
    しっかりと していて ズレない!

   ぜひ 試着があるので その着け心地を 体感して欲しいです♪

 ■ リネンてぶくろ ■
 
d0157721_10495934.jpg


  ■ リネン ストール ■  
d0157721_1050725.jpg
d0157721_10501698.jpg


  イロ ちがいもアリマス。
 
d0157721_1050539.jpg



   大人の女性むけに 紹介してきましたが
  linen kidsさん キッズ&ベビーの商品が とっても充実しています!!
   
   つい先日ですが・・・。
 
d0157721_10514982.jpg

   東京へ 『キッズ&ベビーEXPO2010』に 参加され

   明日のイベントでは
  子供や ベビーの肌に 使ってあげたい 素敵なリネンを 紹介してくださいますよ。

  
d0157721_1058896.jpg

     リンネルの プレゼントで 掲載されたり(*^_^*)

      実物を手にとって  その肌さわりが確かめれるのは 
     イベントなどですよね (*^_^*)

    ぜひ 明日 遊びにいらしてくださいね。

 
     
   ■7月18日(日曜)
   ■10:30~15:00
   ■ キッチン・カフェ モンシュシュ
     (安佐南区沼田伴624
    
     028-811-8296


   同日に ★hug89基地さん★も
    openされて いますので  ぜひ 遊びにお出かけしてみてくださいね♪♪
[PR]
by wakaba-dai | 2010-07-17 11:13 | Line's me/linenkids

++zakka koppeさん++

d0157721_625840.jpgzakka kpppeさん


【お店の場所】 
〒735-0005 
広島県安芸郡府中町宮の町1-7-27

 自宅shopで 他にお店にはない
 お店のオーナーのhamiさんが セレクトされた
zakka や handmadeたち・・・。

  見ていて ツボな方もかなり多いはず!!
d0157721_631152.jpg

   他では見れないhandmad作品や zakkaたち どどんとご紹介しますね♪
 
d0157721_663426.jpg

   コモノさん おすすめのアロマキャンドル++
  いい香りで 形も可愛いく 6個setなので 玄関や トイレの窓際に
  ちょこんと 置くと いい香りとディズプレイに ぴったりです♪

  
d0157721_681038.jpg

     シーザーキーパー (お裁縫のハサミなどに つけて迷子にならないように・・)
    携帯や カメラストラップとしても 可愛いですよね♪
d0157721_681932.jpg

   
d0157721_683883.jpg

       大きくて ずっしり思い どんぐりさん
    コレはペパーウェイトのなります。
     メモ用紙や こどもへの置手紙など?使うと
    きっと 子供たちは喜ぶでしょうね   
d0157721_691487.jpg
 
   通信こけし

  切手を貼って 郵便やさんに出すことができますよ♪
  もらったお友達もきっと びっくりするだろうなぁ。
d0157721_614429.jpg
d0157721_6145531.jpg
d0157721_615627.jpg
d0157721_615191.jpg

    県外の作家さんが大く 本当に みごたえおある koppeさん♪

   夏休み前に ぜひ 不思議の森の休日で koppeさんのお店
  いらしてくださいね~~♪♪   

d0157721_17411828.jpg

   ■お問い合わせ■ 090-2008-6938(コモノまで)
[PR]
by wakaba-dai | 2010-07-16 06:17
  大雨が 続いていますが 天気予報ですt 土日あたりは 
 晴れ。。。とまでは いかなくても 曇りになってくれそうな予報。

  すごしやすい 一日となってくれることを 願うばかりです。

   イベントをさせて頂く 『キッチン カフェ モンシュシュ』さん。

  d0157721_21491279.jpgd0157721_2149294.jpg
    料理をされる マーガレットさん。  エプロンを作ったり 縫い物もされ
     美味しい パンや スィーツまでも 作ってしまう 本当に 魔法が
     使えてしまうんじゃないかと・・・・・と 思うくらい ステキナ方のお店で
      イベントを させていただきます。


     沼田自動車学校を目指してきて頂き それよりも さらに上に車を走らせ
    『和楽荘』 養護老人ホームを 右手に見ながら 左カーブを曲がり
     しばら~~く車を走らせ
   左手は ACityへの分かれ道を  右手に曲がって くださいね。

    1本道なんですが ここであってるだろか?と 不安になるかもしれないです
   でも のんびり のんびり とにか~~く上へ~上へ~と
     車を走らせて 頂き 左手に お店&看板があります(*^_^*)


   遠慮なく お電話くださいね。

 
■日時  7月18日(日曜)
■時間  10:30~15:00
■場所  モンシュシュ 
     731-3161
     安佐南区沼田町伴624  (沼田自動車学校より さらに上)

■モンシュシュさんより カフェメニュー&ランチメニュー
(持ち帰り用or その場で 食べれるモノetc)ご用意してくださいます

d0157721_17411828.jpg

   ■お問い合わせ■ 090-2008-6938(コモノまで)
[PR]
by wakaba-dai | 2010-07-14 22:05